占い師

占い師という仕事は大変

他人の人生を鑑定する仕事である占い師というのは、実はかなり労力が必要になる仕事です。占いを生業にしているのですが、その占い師という仕事は決して安定しているとはいいがたいかもしれません。
もちろん、人気の占い師になって常に依頼が舞い込むようになればそれで安定するかもしれませんが、そうではない場合には不安定になってしまいます。
その人がどれだけ豊富な占いについての知識と十分な能力を持っていたとしても、人気がなければ続けていくことはできなくなってしまいます。
日本人の中には占いが好きな人は多いといえるでしょうが、日常的に占いを利用している人となるとぐっとその数は少なくなります。
何か困ったことがあるたびに占い師のもとに行って占いをしてもらっている、というような人はほとんどいないでしょう。

占いが好きということと、日常的に占いをしているという人は必ずしも一致しないのでしょう。知名度が高い占い師となると、当たると評判の占いということがほぼ必須の要素になってきてしまいます。
なので、依頼者にとってもその占いが当たるかどうかというのは大きな注目点になるでしょう。
もちろん、ただ当たる占いであればそれでいいというわけではないでしょう。
そこで得られた占いの結果を、その人がどのように受け止めるのかが重要になってきます。占いとは本来その結果を得ただけでは何が起こるわけでもなく、その結果を得て自分がどう行動するのかを考えることが重要です。
そういった意味では、占いが当たるかどうかだけではなく、その占い師との相性が良いかどうかもまた重要になってきます。

関連記事です☆

  • 占い師の持つはなしの技術占い師の持つはなしの技術 占い師というと占いの技術ばかりが高いと思われるかもしれませんが、実はそうではありません。 統計をベースにしている分野である占いだけあって、占い師の人にも様々な経験が蓄積されていることになります。 そして、その経験が蓄積されていることから、ある程度ならば占い以外のところでも利 […]
  • 四柱推命で素敵な人生を送ろう四柱推命で素敵な人生を送ろう 四柱推命を占うことによって、自分の現在の運勢であったり、あるいはこれからの未来を知ることができるのです。 それによって、素敵な人生を送ることもできるので、少しでも興味があるなら是非やってみるといいでしょう。 ただ、「運勢が悪かったらどうしよう」、「自分の未来を知るのはな […]
  • 占いで恋をゲットしました占いで恋をゲットしました 中学生の時の初恋の相手N君と10年ぶりに再会したのは、同窓会でした。 10年前はまだ私も幼く恋とか愛なんてものがよくわからずにただN君のことを見つめるだけでしたが、同窓会で再会したN君はいっそう素敵な男性になっていました。 私の恋心は再び燃え上がり、ぜひ彼と恋人同士になりた […]
  • 別れた相手と復縁できる?別れた相手と復縁できる?  恋人と別れた後に、別れなければよかったと後悔した経験はありませんか? 別れた原因にもよりますが、一度別れてしまうと、復縁したいと思っても、なかなか難しいのが現状ですよね。 素直になれない、復縁を迫って断られたらショックが大きいなど、付き合う前に告白する時よりも、難易度 […]